会社概要
平成24年9月に移転しました
屋号 |
輪屋 ~waya~ |
所在地 |
旧) 新) 愛知県豊田市木瀬町枇杷平1133-28 |
TEL |
|
携帯電話 |
000-0000-0000 |
受付時間 |
AM9:00~PM6:00 |
休業日 |
不定休 |
主要取引先一覧 (敬省略) |
・ ブリヂストンタイヤジャパン ・ 佐藤オート |
業務内容 |
① 一般乗用車・商用車・ライトトラックのタイヤ販売&現場での交換作業 |
代表者 氏名 |
水越 竜司 |
設立年月 |
平成19年1月 |
代表者のプロフィール
高校卒業後 自動車の鈑金屋に就職。 その時の社長の影響で 富士スピードウェイのレースに参戦するも、資金難の為
1年で卒業(?)
その会社で約3年勤めた後、知人の紹介で東海地区に多店舗展開している タイヤ・ホイール専門の販売店に就職。入社当時 はGTパーツやチューニングパーツにも力を入れていたが、徐々にタイヤとホイールに特化した会社になって行く。 特にロープロ ファイル(俗に言う扁平タイヤ)のタイヤの販売数が多く、全体の7割にも及ぶ。
その中で 超扁平タイヤの交換作業や輸入車・ 希少車への販売・取り付けノウハウを約10年間学んだ後、お客様の新たなニーズに応える為に独立。
1年で卒業(?)
その会社で約3年勤めた後、知人の紹介で東海地区に多店舗展開している タイヤ・ホイール専門の販売店に就職。入社当時 はGTパーツやチューニングパーツにも力を入れていたが、徐々にタイヤとホイールに特化した会社になって行く。 特にロープロ ファイル(俗に言う扁平タイヤ)のタイヤの販売数が多く、全体の7割にも及ぶ。
その中で 超扁平タイヤの交換作業や輸入車・ 希少車への販売・取り付けノウハウを約10年間学んだ後、お客様の新たなニーズに応える為に独立。
代表者の考え
自分の持つ知識・技術で、「人の役に立ちたい」それがすべて
基本的な考えとして「ウチはこんなことしてます」 とか 「こんなにこだわってます」 という事を必要以上に書きません。何故かと言うと、それ程たいした事をしているという自覚が無いからです。「こうした方が良い」 と思うことをやっているだけなので、それが当たり前だと思っています。もちろん タイヤの組み替え作業がその作業者によって、やり方によって仕上がりが全く違うことは理解しています。ただ、商売の性質上 地域密着型になると思いますので、必要以上に大きな事を言うよりも 「お客様の為に・・・」という商売の大前提に忠実に、自分を信頼して作業を依頼していただけるお客様の為に 自分の考える最良のやり方で作業をさせていただく事が何よりの宣伝だと考えています。それは販売価格もそうですし、自宅に居ながらタイヤ交換が出来るというスタイルを考えたのもそうですし、技術的な面でもしかりです。そうは言っても商売なので、「商品を買っていただく」 「作業をご依頼いただく」 それが大前提になります。まったくの畑違いですが、自分なりに考えてチラシを造ったり 知名度を上げる為にホームページやブログを造ったりしました。「それを見て興味を持っていただけたらな」 という単純な思いからですが、そんな形で一応、販売促進(営業)活動をしています。ただ、チラシに関しては新聞に折り込みしていませんので、見られた方はラッキーかもしれません。
基本的な考えとして「ウチはこんなことしてます」 とか 「こんなにこだわってます」 という事を必要以上に書きません。何故かと言うと、それ程たいした事をしているという自覚が無いからです。「こうした方が良い」 と思うことをやっているだけなので、それが当たり前だと思っています。もちろん タイヤの組み替え作業がその作業者によって、やり方によって仕上がりが全く違うことは理解しています。ただ、商売の性質上 地域密着型になると思いますので、必要以上に大きな事を言うよりも 「お客様の為に・・・」という商売の大前提に忠実に、自分を信頼して作業を依頼していただけるお客様の為に 自分の考える最良のやり方で作業をさせていただく事が何よりの宣伝だと考えています。それは販売価格もそうですし、自宅に居ながらタイヤ交換が出来るというスタイルを考えたのもそうですし、技術的な面でもしかりです。そうは言っても商売なので、「商品を買っていただく」 「作業をご依頼いただく」 それが大前提になります。まったくの畑違いですが、自分なりに考えてチラシを造ったり 知名度を上げる為にホームページやブログを造ったりしました。「それを見て興味を持っていただけたらな」 という単純な思いからですが、そんな形で一応、販売促進(営業)活動をしています。ただ、チラシに関しては新聞に折り込みしていませんので、見られた方はラッキーかもしれません。